ド田舎移住🌠楽園暮らしのすすめ☆

いにしえも新しさも豊かさもド田舎にアリ🌈

農業技術は農家には教わるな 其の弐

田舎暮らしええでっしゃろ 其の9

 

田舎移住して新規就農を志している人達は、こんな農家さんの真似は絶対にするな。

①子供に跡継がせたくない農家さん。

②子供には大学出て公務員にさせたい農家さん。

③子供を都会に出させたい農家さん。

④農業は儲からないから止めとけと言ってる農家さん。

⑤お天気や政治家や時代のせいにばかりしてる農家さん。

 

①~⑤が何故、ショボい農家さんなのかは、私もいちいち説明する事すらアホらしいので。説明無しでも言外の深い意味はお解り頂けますよね。

此れから田舎移住や農業をやりたい人達は、①~⑤の様なカッコ悪い農家さんの真似だけは絶対にしないで下さいね。ではまた。。。