ド田舎移住🌠楽園暮らしのすすめ☆

いにしえも新しさも豊かさもド田舎にアリ🌈

ド田舎暮らし、その先にアルものは? 其の壱

田舎暮らしええでっしゃろ 其の2

 

はい、では早速始めましょうか、、挨拶や自己紹介は全くしているお暇は無いので、、、貴女貴殿の自己紹介も要りません。。。農業や田舎暮らしに於いてカリスマ性の有る興味深く感じた人は私の方から名前聞きます。人は顔付きと眼光を拝見するだけで、目線の先の遠くの何処を見て本気で高見を目指しているのかはオーラで分かります。

 

貴女貴殿は、何故?ド田舎移住暮らしがしたいのですか?

若しくは、ド田舎にずっと暮らし続けて居るのですか?

 

雄大で綺麗な大自然に囲まれて居たいから。

ド田舎の素朴で人情溢れる温もりの中で子育てしたいから。

大都会の喧騒から逃れ、のんびりスローなライフスタイルに憧れて。

ド田舎で悠々自適に趣味を満喫したいから。

農業等の好きな事を生業とし、生き甲斐遣り甲斐あるライフスタイルがしたいから。

それらは全て、とても素晴らしいです。正しいと思います。全然間違いではありません。

が、しかし、あくまでもわたくし的の感覚では、それらは全て何かが物足りないですし、全くもって間違いです。チャラチャラ可笑しいです。それらだけでは、ただの夢物語で骨格・土台と成るべく軸・芯が余りにも不十分です。早々に消えて行くでしょう。あくまでも、それらはとても良いですがそれらだけではダメと言う事。

 

大都会を離れ、夢を抱いてド田舎に移住し、ド田舎ならではの暮らしを実現。

では、その先に有るものは何ですか?

夢の実現のその先に有るものは、ズバリ、稼ぐ事。お金。早く稼がなければお話しにもなりません。尚且つ、確実に儲けなければ、真のド田舎暮らしとは言えません。

稼ぎ儲けの無いド田舎暮らし等は薄っぺらな茶番劇で論外です。(あくまでも私感。)


農業を遣るにしても、稼ぎ儲けなければ、来年度からの農業を遣る事すら不可能です。

今日儲けなければ明日の商売が出来ません。

「住めば都」という言葉が有りますが、「稼げば都。儲ければ楽園」なのです。

 

「何故? ド田舎暮らしや農業をしているのか?」と質問されれば、私は、「稼ぎ儲ける為に。銭の為に遣っている。」と答えます。此れらが、私の血と成り、肉と成り、絶対的な骨組み・基礎と成るべく、幹・コアなのです。

ド田舎暮らし大成功の秘訣は、現実から瞳を背ける事一切無く、夢を語りたければ、泥臭く行動も伴わせた結果、稼ぎ儲けてから夢を語りましょう。ですので、私も夢は山程有りまくりですが、今は未だ未だ、夢は一切語れません。

 

具体的に何をどうすれば?って内容は、別のカテゴリーで理論的哲学的にお話しして行きます。

 

今回の雑日記は田舎移住を志す方々へのエールで御座います。故に、心の底から御健闘をお祈り致しております。

それでは、また、、、